トイプードルno☆MIRO☆


なんと・・

もう一個、ブログを作ってしまいました。

ぷ~どるすたいる
記事はまだまだ少ないですが、ミロ君のこと書いてるんで、よろしくです☆
のちのち、こっちじゃなくて、上のブログだけを更新するようになると思います。
カラフルなんで♪
[PR]
# by miro74 | 2005-10-19 22:04 | ミロ君♪


マウンティング

ミロ君のマウンティングが酷いのでかなり心配してました。
マウンティングですが、犬のでっかいぬいぐるみに乗っかって、腰?お尻?を振るんですね。
母親が、「早熟なんかなぁ」とか言うから、さらに、「えぇ~!?」って感じで。

けど、さっき調べてみたら、子犬も、遊びだとか順位付けでするとのこと。
自分がぬいぐるみより上だと思ってるんですね。
それを知って、かなり「ほっ・・・・。」
なんも心配ないし、子犬でしてる子は、しっかりしてる子が多いとか!
ミロ君しっかりしてんだ~!?って感じで喜んだりしてました。

けど、本来は犬同士とかでするものなんですよね。
何でぬいぐるみに・・。しかも、ぬいぐるみって言っても、その犬のでっかいぬいぐるみだけ。
自分と体が同じぐらいだからでしょうか??
そのぬいぐるみというのが・・。ディズニーの「わんわん物語」の、レディーちゃんなんですよね。
最初はレディーちゃん好きなんかな?とか思ったりしたんだけど、やっぱ噛んだり突進したりしながしてたので、違うな~と。

最近の皆の流行語が、「ミロ君、レディーちゃんイジメんとってよ」でした。(笑)

*画像は、ミロ君がレディーちゃんに乗っかっている様子。e0078277_17295961.jpg

ミロ君、散歩開始日まで、あと・13日!
[PR]
# by miro74 | 2005-10-19 17:30 | ミロ君♪


予防注射!!ちくっとな。

病院に行ってきました。
診察台にかごから出すときは、ミロ君、かなり嫌がってました。
獣医さんと向かい合わせで、ぶるぶる震えてて、こっちを不安そうな顔で見てて・・。
いつもの私を噛むときのミロ君とあまりにも違って、思わず笑いそうになりました。
なのにですね、獣医さんと顔が近づいたとき、ミロ君がなんか顔をさらに近づけて、ちゅ~しそうになってました(笑)
男同士じゃ~ん!ミロ君は、やっぱ人間が好きなんだなーと思いました。
体重量ったら、2、5キロでした。2週間前が、2k。来たときが、1、5キロ。
来たときから1キロ太ってます。トイプーの3ヶ月で2、5キロって、やっぱ太いんですよね。
けどミロ君は太ってるんじゃなくて、ガタイがいいんですってー。骨格がでかいらしいです。
丈夫ってことで、いいですよね!?けど、トイプーのスタンダードのkg(4、1キロ)を超えたらどうしよーっと思ったり。まあ、別にいいんですけどね・。トイプーでも6キロとかいるらしいんで。
ミロ君の成長が楽しみ~♪♪

そして、ついにですが、散歩できる日が決まりました!11月1日です!!
あと二週間・・・・。私にとっては長い・・。けど、すごく楽しみです。

これから、カウントダウンしま~す!
ミロ君散歩開始まで、あと14日。
[PR]
# by miro74 | 2005-10-18 22:18 | ミロ君♪


今日の話。

今日は、母親とミロ君が二人で散歩行ったらしいのですが・・。
そこでご近所さんに会ったらしいんですね。
そのご近所さんは、ダックスフンドを散歩に連れてて、そのダックスフンドちゃんが、ついにミロに気づいた!今までは、だっこしてて、ちっちゃくてミロは見えなかったんですね。ダックスちゃんは地面で視線が低いですから。やっと気づいたのか!って感じです(笑)
そしたら、ミロに向かって吠える吠える!ミロはといえば・・・・。心臓がどきどきいってたそうな。
そして、暴れて、離してほしがってたみたい。闘争心でもあったのかな?一応、男の子だし。
そんで、また別の犬にも吠えられたんですって・・。ミロ君・・。

ついに明日は、予防注射の日ですよ!!ついについにです♪やっと散歩ができる~w
すごく楽しみです。明日の様子は、また明日報告したいと思います。

*・背景処理してみた画像。なんか、変・・・・・。
e0078277_2238556.gif

[PR]
# by miro74 | 2005-10-17 22:38 | ミロ君♪


もうミロとは遊ばない・・

ミロとは遊ばないことにしました。
何故なら・・。ミロと遊んでたら、手が傷だらけ。血が出まくり。ひりひりして、本当に痛いです。
全部、噛まれて出来た傷なんですが、両手に傷だらけ。だんだん酷くなってきました。
どうやったらこんなに傷だらけになるん??って感じですよ、知らない人から見れば・・。

血がついに出るまでにもなったので、もう遊ばないって決心しました。

が、!多分ひりひりが治まったらまた遊んでしまいそうです。
ミロ君が遊んでほしそうにしてじゃれてくるのはもう・・!(親ばか)

けどあれは甘噛みじゃないっすよ。そーいう次元の噛みではありません。
ミロ君は、手をピンポイントで狙って、思いっきり噛んでくるんで。

どうやったらやめるかなぁ?やっぱ服従訓練?ですかね。。
[PR]
# by miro74 | 2005-10-17 22:30 | ミロ君♪


最近・・

最近、夜更かし気味。
ミロ君?いや、私のことです。すみません。
寝たり起きたり、寝れなかったり。。

ミロ君は、もう4日程前から、ゲージから出して寝さしてます。
最近、ミロ君のあの甲高い声聞いてないなぁ。また聞きたい気も・・・・・。
なのでご機嫌?ではないです。別に、普通。だってそういうこと犬は考えないですしね。

そして・・昨日のミロ君は・・。下痢気味。う●ちが、水っぽいんです。
原因は・・・・。私が、昨日の明朝与えたミルク。
冷蔵庫から出したばっかのを与えちゃいました。(もちろん犬用ですよ)
ちゃんと注意書きがあったのに、私は読まず・・。はい、アホです。ごめんね、ミロ君!
ちょっと冷たいのを与えすぎかな~?とは思ったんですよ。けど、ミロ君が・・。
がふがぶとおいしそうに飲んでるから、今更、皿を下げるなんてできませんでした。
ミロ君、牛乳大好き!なんですよ。多めに与えても、一気にペロっと飲んじゃいます。
この下痢のせいで、ミロ君は、当分おやつとかもらえないかも。残念、ミロ君。

*これは母親が激写した写真を私が加工したもの。ミロ君、可愛~い♪(親ばかすいません!)
e0078277_33707.jpg
[PR]
# by miro74 | 2005-10-17 03:39 | ミロ君♪


またまたつけたし。

言っておくのを忘れてました。

*注意事項*
1・ミロ君の写真等の無断使用を禁止します。
2・このブログの文章の転用等を禁止します。
まあ、そんなことする人はいないとは思うんですが、一応・・・・・。

3・トラックバック禁止。
っていうのは、あの変なサイトのですよ・・。
あれ、どうにかなんないんですかねー。
[PR]
# by miro74 | 2005-10-17 00:02


つけたし。

ミロ君が、散歩出来るようになるのはいつの日なのか・・・・・。
普通なら、もう出来ててもいい頃なんですけど。
(ミロ君の歳は、3ヶ月と2週間)
本当は、二回目の予防接種にこの前(9月28日)行って、5日ぐらいで、散歩ができる!
っていう想定だったんですが・・。
なんか、一回目の予防接種の時期が早すぎたみたいで、もう一回予防接種をするはめになりました。ミロ君、お気の毒に・・・・・。
ミロ君なんか、診察台にのったら、腰が抜けて震えてましたからね(汗)
三回目の注射を、10月18日(明後日)にする予定です。
それから、すぐ散歩ができるといいんですけど、そうもいきそうにない予感。

ミロ君、早く散歩しないと、太るって!皆に、でかくなったね!って言われてるんだから~(笑)
[PR]
# by miro74 | 2005-10-16 23:59 | ミロ君♪


ミロ君が来て、1ヶ月と2週間。

もう、あっという間ですね。もうそんなにたったのかー!って感じです。
ミロ君は、1日目で、我が家に溶け込みましたから。。食事だって、1日目からばくばく!
数日間はまったく食べない子もいるらしいですね。

ミロ君は、この期間にたくさんの事件を起こしてくれています・・。ミロ君を見てるのは飽きません!基本点的に、くうねるあそぶ(食う寝る遊ぶ)たけけなんですけど、それでも、飽きない。

一番最初に、1日目で我が家に溶け込んだって書きましたよね?ミロ君は、順旺盛が高いんですね。。今日は、親戚の家に、連れて行ったら、(三回目)もうすたすたと部屋の中歩いてますから。一番最初に来たときは、まったく動けなくて、しばらくしてからくんくんと嗅ぎ回り始めたんですけど。前来たときから一週間ぐらいたってたけど、覚えていたんですね。「ここ、来たことある!」って感じで。慣れたもんでした。帰る時なんか、私と母親が玄関で二人で、「ミロ、かえるよー!」って言っても、無視、ですからね。まだここにいたい、みたいな。・・酷い!ミロ君!・・笑
なので無理やりだっこして帰ってきました。
ミロ君、やっぱ我が家の方がいいっしょ?(笑)

ちなみにミロ君は今、二回目の興奮状態です。興奮してる時はすごい!全速力で走り回ったり、バゥバゥバゥバゥー!とか低い声だしながら、穴掘りのまねしたり。。
もう、すごいっすよ。初めて見た時は、目が点でした。

今日の朝は、レディ(でっかいぬいぐるみ)に、マウンティングしてました・・。

*絵は、ミロ君&にゃん太君。
e0078277_23502092.jpg
[PR]
# by miro74 | 2005-10-16 23:50 | ミロ君♪


アニメーション♪

ミロ君のアニメーション作ってみました。
第二作目です!一作目はホームページで。
第二作目、題して・・。「もぐもぐ・・。・・ん?」
微妙なネーミング!咄嗟に考えたんで・・。

ちょっと切り替わるのが早いかな?
どうですか?ぜひ感想聞かせて下さい!e0078277_23334622.gif
[PR]
# by miro74 | 2005-10-14 23:33 | ミロ君♪

    

☆犬種・トイプードル☆呼び名・ミロ☆誕生日・H17年7月4日☆性別・♂☆色・レッド☆日常・くうねるあそぶ☆習得技・おすわりとおいでと欽ちゃん走りと二足歩行☆こんなミロ君をよろしく♪
by miro74
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧