人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルno☆MIRO☆


ミロという名前の由来

今回は、ミロの名前の由来をご紹介したいと思います!
実は、由来は二つあります・・。

まず、ミロのヴィーナスは、皆さん知ってると思います。
トイプードル自体が、フランスの犬なんですけど、ミロのヴィーナスもフランス。
「ミロ」も、フランスではよくある名前です、・・よね?汗

それと、HOMEMADE家族って知ってる人います?HIPHOPのアーティストなんですけど、私はHOMEMADE家族のファンです♪(同じファンの人がいたら嬉しいw)
そのメンバーの一人が、MICRO(ミクロ)って言うんです。MICROが好きだから、犬の名前もミクロにしたいっ!って思ってたんです。
そして前も書いたけど、最初はチワワを買うはずでした。なら、ちっちゃいからミクロってちょうどいいじゃん!って感じでミクロって決まってたんですけど、トイプードルになって・・。
トイプードルでも、ミクロのままでいっかって思ってたんですけど、「ミロ」は、兄弟で一番大きいって聞いて、ミクロはないか~。ってことになって、ミクロのミとロだけとって、「ミロ」になりました!
なりよりミロはごろもいいし、呼びやすいし、って、色々考えた上で決定したんです♪
(ぶっちゃけ、最初に紹介したミロのヴィーナスについては、HOMEMADE家族のミクロからミロって決まってから、そういえばプードルもフランス。ミロもフランスの名前。って気づいただけです。笑)
by miro74 | 2005-09-24 14:32 | ミロ君♪

<< 初めて~の~首輪!?      今日の出来事その2 >>

☆犬種・トイプードル☆呼び名・ミロ☆誕生日・H17年7月4日☆性別・♂☆色・レッド☆日常・くうねるあそぶ☆習得技・おすわりとおいでと欽ちゃん走りと二足歩行☆こんなミロ君をよろしく♪
by miro74
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31